Q&A一覧
食事介助が必要な子どものための大きめの食事エプロンはありませんか?
幼児用より大きく、大人用より小さいサイズの食事用エプロンがあります。
食事用のエプロンというと乳幼児を思い浮かべる方も多いかと思いますが、病気や障害で嚥下障害があり食べこぼしやむせ込み等で食事用エプロンが必要になる事があります。その場合、ベビー用はサイズが小さくて首回りが合わない、大人用では大きすぎる、中間サイズが見つからない等の声があります。
バリアフリー子供介護服を販売している「ぷるちーの」は障がいのあるお子さんのお母さまが立ち上げたウェブサイトで食事用エプロンはサイズや柄のバリエーションも豊富な他、長さも選ぶことができ、首回りのマジックテープはサイズ調整が容易で、透湿防水機能(湿度を通し水分を通さないため蒸れを防ぎ完全防水を実現)・ポケット付き(落下した食べ物をキャッチ)・形状記憶ワイヤーでエプロンの形を変える事が出来るなど、様々な状況を考慮して作られています。
なお、「ぷるちーの」食事用エプロンは特別支援教育就学奨励費の申請の対象商品です。
関連情報をお待ちしております
当サイトをご利用されるみなさまの生活がよりよいものになっていくよう、
本Q&Aに関連する情報のご提供をお願いいたします。
欲しい情報はありませんでしたか?
ぜひ、いんくるーしぶにご質問ください。